人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅のPharm.D取得への道

chipharmd.exblog.jp

2008年12月Pharm.D.取得。2009年7月~2010年6月CA州にてPGY1 Pharmacy Residency。2010年7月NY州でPGY2 Oncology Pharmacy Residency開始。 メール: chi-pharmd@excite.co.jp

ブログトップ

キュリー夫人

小学生の3,4年生だった頃に読んだ『キュリー夫人』。
以来、彼女は私の憧れの人の一人になりました。
子どもの伝記全集のキュリー夫人はずっと私の手元にあります。
アメリカにも持ってきて本棚に飾ってあります。

ポーランド系が多く住むこの町で、私のディレクターもポーランド系。
何気ない話からキュリー夫人の話になり、彼女にinspireされ、理系の道を選んだこと、憧れの人であることを話していたら、つい先日、素敵な贈り物を頂きました。

キュリー夫人の実の娘が書いた本。英語です。
英語の本は実は一度も読んだことがありません。
普段英語でのみ生活しているので、娯楽として読む本は日本語で読みたいのです。
でも、キュリー夫人のお話なら内容も把握しやすいと思うし、英語でも読めそうです。

私の憧れの人、キュリー夫人。
キュリー夫人_d0087146_10484888.jpg
キュリー夫人_d0087146_1049475.jpg

by chi-pharmd | 2011-03-06 10:58 | 雑談

by chi-pharmd